2026年夏至
- 2 日前
- 読了時間: 2分
占星術的なことはあちこちで出ているので…
今回は別の視点から、冬至までの半年間のキーワードを3つ出しました。
私たち全員に共通するメッセージという感じでお読みください。
①決めて、踏み出す
これまで怖くて踏み出せずにいた一歩を、すこしの不安とワクワクを胸に踏み出すときがきました。
人によっては現実的な大きな変化として目に見えるかたちで仕事や生活のステージが変わるかもしれませんし、
人によっては「小さな心境の変化」みたいな一見些細に感じるような出来事についてのことかもしれません。
しかしこれは、「ここからの新しい自分」を生きる、不確実な未来の中で確実な足場となるような一歩です。
まわりがどうこうとかの状況に惑わされず、キョロキョロしないで、自分の意思で扉を開き前だけをみて進みましょう(下を見ていたら怖くて踏み出せません!)。
②うまみ凝縮
メディアやSNSなど外側から与えれる情報はますます混乱を極めます。そこに自分の方向性や答えを見出そうとすれば、下降の渦に巻き込まれてしまうでしょう。
大事なのは、「自分だけの正解」を見つけようとする姿勢であり、内側との対話です。
焦りは禁物。
水っぽく外側に拡大するのではなく、内側にうまみを濃縮させていくような力。
「浅くて広い繋がり」よりも「誠実に繋がれる人間関係」を丁寧に深めることで日々に心地よい贅沢な時間を増やすのがこの時期のテーマです。
「人は人、自分は自分」。
他人が意図を持って良いと言うものではなく、自分が良いと感じるものを信じて選ぶ勇気を!
③タフ&クール
外的なストレスが溜まりやすい時期です。
ただでさえ暑い上に、鬱々…というよりも他者との比較による焦りやイライラが芽生えやすいので八つ当たりやケンカに注意。
肉体的にもエネルギーが有り余る人が多いので、身体を動かしてポジティブな方法で発散し、定期的にクールダウンさせましょう。
落ち着きなくそわそわバタバタ動き回るような行動力ではなく、「きちんと決めた結果」としての明確な行動力が◎
この半年間のテーマを集約すると、『冷静と情熱のあいだ』かな!

コメント